フランス田舎の魅力。ノルマンディーの暮らし。メゾン・ド・カンパーニュ。自然と共に生き、その叡智を得る。

パリガイド, フランス国内・魅力の旅行。

テラスにLézard(トカゲ君)が住んでいるのを発見。
このトカゲ君、南仏の別荘のテラスにも住んでいて、毎年我が家の人気者でした。
フランス語で、のんびり日向ぼっこをすることを「Faire le lézard」
とかげをする、と表現したりします。
確かにトカゲ君、日向ぼっこが大好きのようです。

トカゲ君は家族で住んでいて、もっと小さいベビーサイズのトカゲ君が一緒にいるのを、毎日みかけました。

トカゲ君、おなかがすいているのでしょうか。木に噛り付いているように見えます。

本日のブログの最後に、これまでの「フランス田舎の魅力」の記事へとリンクを貼っておきます。

フランスの田舎の魅力。心から深呼吸する、ノルマンディーの暮らし。

フランス田舎の魅力。心から深呼吸する、ノルマンディーの暮らし。第二回。

フランスの田舎の魅力。冬のひとときに灯す光、こころにも光りを灯す家の楽しみ。メゾン・ド・カンパーニュ。

 

本日も私のブログを読んでくださってありがとうございました。
次の記事は「地球をもっと幸福にする方法、思いついた。」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です